【ポイント】

みなさんこんにちは、留学生らぼです。

 

最近、androidで日本限定の新しいサービスが始まったのはご存知ですか?

 

その名も「Google Play Points」といいます。無料のサービスで、簡単に言うとポイントサービスみたいなものです。アプリへの課金や指定のアプリをインストールするだけでポイントがもらえるそうです。イメージとしてはandroidで買い物をするときにポイントが貯まるので、普段からアプリへの課金や映画や音楽を買う人にとっては最高のサービスかもしれませんね。

 

日本では世界と違ってiPhoneユーザーの方が多いですが、Googleとしてはこのサービスをきっかけにandroidのユーザーを増やしたいのでしょうね。今回のサービス以外でも、9月19日にはこれまで日本では売られていなかった「Pixel」シリーズの投入を発表したりもしています。他にもGoogleHomeのCMなども今年は見る機会が増えていますしね。iPhoneXsでは値段が高いことが様々なところで話題になっているので、今はandroidにとって追い風がきているのかもしれません。

 

みなさんはiPhoneandroidならどちらの方が好きですか?

もしよかったら教えてください。

f:id:ryugakusei-shien:20180530101008p:plain