【ついに月旅行が!?】

みなさんこんにちは、留学生らぼです。

 

ついに民間人の月周回旅行が見えてきましたね!

 

日本で言うと18日の午前中にアメリカの宇宙開発ベンチャーSpaceXが宇宙船で月の周りを飛行する旅行の最初の乗客の内定を発表しました。その人は「ZOZOTOWN」の運営会社の社長である前沢友作さんだそうです。ちなみにプロジェクト名は「#dearMoon」で、2023年に実現を目指しているそうです。気になる一連の費用は答えられないそうですが、かなりの金額になると予想できます。

 

今回、この旅行が実現すると人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ計画以来となり、当然民間人では初めてとなります。すぐにはまだまだ難しいですが、いずれ誰でも気軽に月に行ける日が来るかもしれませんね。

 

ちなみにSpaceXでは13日に大型ロケット「BFR」に乗って月の周りを飛行する契約を個人と初めて締結した、と公式Twitterで発表していました。さらに発表のツイートに付いたコメントに返答する形で日の丸の絵文字を投稿し、契約者が日本人であることを示唆していました。前澤さんも今月の初めに「今月中旬頃に『個人的な活動』についての発表をします」とツイートしていたこともあったので、前澤さんがそうなのではないかとネット上で噂が流れていましたがその通りでしたね。

 

みなさんは月に行ってみたい、もしくは行ってみたい星などはありますか?

もしよかったら教えてください。

 

f:id:ryugakusei-shien:20180530101008p:plain