【ヒーローの違い】

みなさんこんにちは、留学生らぼです。

 

今日はウルトラマンの日だって知っていましたか?

 

どうやら今日はウルトラマンが初めてテレビに出た日だったので、ウルトラマンの日らしいです。ふと思ったのですが、ウルトラマン仮面ライダーなどの日本のヒーローは変身してなるイメージがあります。しかしスーパーマンキャプテンアメリカなどの海外のヒーローが変身するイメージがあまりありません。そこで今回は日本とアメリカのヒーローの違いについてお話させていただきます。

 

変身について注目するだけでも様々な違いが見えてきます。例えば日本のヒーローは変身することで強くなりますが、アメリカのヒーローは変身しなくても強いことが多く、変身というよりは姿を隠すための変装に近いイメージがあります。アメリカのヒーローは正体を隠すものが多いですが、日本のヒーローは敵の前で堂々と変身しているものが多いですよね。

 

日本のヒーローが敵の前で変身することでもう1つアメリカのヒーローとの違いが生まれています。それは決めポーズです。日本のヒーローって敵の前で変身して決めポーズをしてから戦うものが多いです。冷静に考えると、その時に攻撃してしまえばいいのに律義に待っている悪役もシュールですね。

 

ちなみにみなさんは好きなヒーローはいますか?

もしよかったら教えてください。

f:id:ryugakusei-shien:20180530101008p:plain