【シリーズ物が強いイメージ】

みなさんこんにちは、留学生らぼです。

 

大雨が日本の各所で猛威を振るっていますがみなさんは大丈夫ですか?

 

こんな大雨が降る日は家でゆっくり映画でも見ていたいですね。ちなみに世界で一番売れた映画は何だと思いますか。グッズなどは含めず興行収入だけで考えてみても、スターウォーズハリーポッターなどの有名作品かなというイメージはありますよね。今回はそのベスト5についてお話させていただきます。

 

まず初めに順位からお伝えしますね。

 

1位:アバター (27.87億$)

2位:タイタニック (21.86億$)

3位:スターウォーズ フォースの覚醒(20.68億$)

4位:アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(20.20億$)

5位:ジュラシック・ワールド(16.71億$)

 

アバター」がぶっちぎりで1位でした。たしかに公開されたときはだいぶ話題にもなっていましたね。どうやら続編の予定もあるそうで、予定通りなら2020年の12月に公開されるそうです。

 

2位の「タイタニック」に関してはさすが名作という感じです。唯一の90年代からのランクインでした。3位の「スターウォーズ フォースの覚醒」に関してはやっと出てきたというイメージです。さまざまな続編が予定されているので今後も大きく期待できます。4位の「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に関しては最近上映されたばかりですが、さすがマーベルという感じですね。ベスト10まで見ると、他アベンジャーズを含めてもマーベル作品が4つもランクインしていますし、この映画自体が前編ということもあるので続編にも期待できますね。5位の「ジュラシック・ワールド」に関しても続編が日本では今月公開されるのでどこまで食い込むか大きく期待できます。

 

みなさんは一番好きな映画はなんですか?

もしよかったら教えてください。

 

f:id:ryugakusei-shien:20180530101008p:plain